債務整理の相談から解決まで 2018年4月9日

債務整理がどういう風に進んでいくのか、はじめて相談をする方はまったく分からない状態だと思います。

そこで今回は、債務整理を相談したら、どのように手続が進んでいくかを簡単に説明します。

当事務所は債務整理の無料相談を実施しています。

相談した結果、依頼をするかどうかは相談者様の判断となります。もちろん相談しても、必ず依頼する必要はありません。相談した結果、依頼したいと思われた場合は、その旨を相談担当の弁護士にお伝えいただければ、その場で委任契約書と今後の流れについて説明させていただきます。なお、依頼したとしても、その場で弁護士費用をお支払いただく必要はありません(分割での後払いも受け付けております)。

債務整理の方法は、大きく分けて①任意整理、②個人再生、③自己破産とわかれております。相談時に弁護士からこれらの手続の内容と相談者様にベストな解決策を提案します。どの手続で進めるかによって解決までの時間や準備事項が変わってきます。それぞれについては、法律相談において実際に説明させていただくことになります。

先ほど述べたとおり、当事務所では、債務整理の無料相談を実施しています。法律相談は当事務所で弁護士が面談して実施します。完全予約制となっておりますので、メール(info@doumin-law.com)、電話(011-281-4511)までご希望の予約時間とともにご連絡いただければ幸いです。ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

当事務所は債務整理に力を入れていますので、きっと皆さまのお役に立てると思います。