借金を返すための債務整理 2017年6月30日

債務整理といえば、借金を返さないという良くないイメージを抱いている方が多いと思います。

たしかに、きちんと約束通りに返さないという点では良い方法とは言えません。もちろん予定通りに借金を返すことに越したことはありません。

しかし、リストラや転職に伴う収入減少、結婚や離婚といった不測の事態によって、予定通りに借金を返せなくなることは珍しいことではありません。

そのため、借金が予定通りに返せないからといって、一人で悩んで状態を悪化させる前に弁護士に相談するという方法があることを知ってもらいたいと思います。

むしろ、借金を返せない状況になってからさらに無理な借金を重ねたり、債権者への連絡を放置してしまう方が問題です。

債務整理には、自己破産以外にも任意整理、個人再生という借金を返すことを前提とした手続も用意されています。

そのため、借金で失敗したとしても、今後の人生を立て直すために、債務整理を専門としている弁護士にまずは相談することをおすすめします。

当事務所は、債務整理の法律相談を初回相談無料にて承っています。それぞれのご相談者に応じたベストな解決策を提案致します。

債務整理の法律相談は当事務所までお越し頂き、弁護士が直接面談にて行いますので、事前のご予約を電話(011-281-4511)、メール(info@doumin-law.com)にて行って頂くようお願いします。

なお、電話のみでの相談は現在行っておりませんのでご了承下さい。